Still Hungry, Still Foolish...

Just One More Thing.

revengangel:

Like a boss

revengangel:

Like a boss

(出典: relentless-soul)

pepelie:

橋本環奈

(出典: pikoimages)

highlandvalley:

saitamanodoruji:

moxus:

sokai:

captured with Gyazo.
http://school.2ch.net/design/kako/1003/10038/1003830839.html
(via moxus)(via saitamanodoruji)(via highlandvalley)

(出典: cxshler)

 ∧∧
(‥ )中国の人は中国の人で
\‐  三井の船を戦中の賠償だ
    とかいって
    差し押さえちゃうしね
 
  (‥ )なんというか、あれよな
      今しか考えていないのな
 
 そんなことしたら、どうなるか? それを分かってるのか??? もう信用されなくなるんだぞ?? と日本人なら思うけども、言い換えると、あちらの人はあまりそういうことは考えない、ということでもある。
 
 ∧∧
( ‥)今だけなのだと
 
  ( ‥)中国に行ったことは
    ‐□ 全部でせいぜい3週間
      ぐらいだったけど
      あまり違和感ないよね
 
 広い大地、行き交う人々、例えばの話、犯罪を犯した者も、とんでもなく遠くへ逃げることができる。これゆえに当局が頭を抱える世界。あちらがあちらなりに管理社会になるのには、それなりに理由がある。
 
 ともあれこうなると、例えば商売のやり取りは一期一会みたいなものになる。騙して逃げる選択肢が存在し、それをする人間がいる以上、今、確実な利益を取らざるをえない。そうなってしまうと短期的な関係や短期的な売り上げしか取ることができなくなる。というか、それを取るべきなのだ。つまり、集団における最良のふるまいが”今現在”になる。そうなってしまえば、全員の行動がそれに固定される。日本人がお互いを監視することで正しく振る舞えるのと真逆で、中国では明日のことが不確定になってしまう。
 
 日本でも言うではないか、旅の恥はかき捨てである、と。逃亡できるほど広いとは、それが普遍的な戦略になってしまうこと、その可能性があることを示している。
 
 ∧∧
( ‥)ある意味、自由だね
 
   (‥ )自由だよ。無法でも
       あるんだがな
 
 自由だろうが無法だろうが、それは活気のあることでもある。ぎゅうぎゅうのスケジュールに追われている身からすると、あの開放感たるやただ事ではない。
 
 だがもちろん、これは長期的な計画や視点や投資がまったく意味をなさなくなる、ということでもある。
 
 日本が持つ窮屈さ、真面目さ、計画的さと引き換えの自由、その代償が、これだ、と言えば良いか。
 
 ∧∧
(‥ )必然、今しかない
\‐  そういうことになって
    しまうのだと
 
 (‥ )今しかないから
     開放政策で呼び込んだ企業が
     逃げてしまうようなことを
     今やっちゃうんだよなあ
     むちゃくちゃだよね
 
 もちろん、日本人からすればこう映る。中国は信用のできない国だ、口先だけで人を呼び込み、資産を築いたところで没収する詐欺師の国だ。
 
 ∧∧
( ‥)過去と未来がある日本人から
    すればそう解釈するのが
    当然であると
 
  ( ‥)まあ、普通はそういう
    ‐□ 解釈するんだけどね
      言い換えれば、
      あっちはそういう世界じゃ
      ないってことだよな
 
 広い、広い世界だもの。中国の人にとって、外部に世界がある、という知識はもちろん知っているが、そこには自分たちとまったく異質の世界観とルールを持つ世界が広がっている、そういう概念があるのかは怪しいもんだ。自分たちだけで完結できる世界の人々が、外の何を知ろうというのか。
 
 一方、日本人からすれば中国のこういう行動は何十年も虎視眈々と計算した理詰めの行動に映る。それは、日本人からすれば当然の解釈だし、憤激の元だろう。
Perfumeには、「髪のみじかい子」「ストレートのロング」「いつもかっぽう着の子」の三人がいる
過去、”L”の発音を教えてた時の事。”L”を使う単語として”Love”だとか”Cloud”だとかで練習しても全然上達してくれないのに、”Lux Super Rich”で練習するとLとRの発音が両方とも瞬時に改善されたという怪現象を経験したことがある。
More Information